2011年2月28日月曜日

祝!ピスタチオのくすりやさんがワークショップコレクション最優秀賞だよ







ピスタチオが最優秀賞!おめでとう!

以下、ピスタチオブログからまるまる抜粋
たのしいワークショップだったのがみんなの表情から伝わってくるね〜〜
こんなくすりやさんがわたしの町にもあればいい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



image/2011-02-28T11:31:02-3.jpg
じゃじゃーーん!

チーム ピスタチオ  

最優秀賞! 

いただきました!

わー  わー ヒューー!

ワークショップコレクション
大惨事も無く無事終了しました!

今回 やすこさんちの屋上にあった
赤いホース巻き取り機が変身をとげた
ベルトコンベアーも大活躍!

IMGP0890.JPG IMGP0869.JPG IMGP0866.JPG IMGP0897.JPG

助手のみなさんも大興奮で手伝ってくれました!


『これが屋上にあるってあのお姉さんちは何屋さんですか??』
と子供から質問されるほど!

P帽子もみんなとっても似合ってます。


今回工場で作られた薬たちをいくつかご紹介。


『 材料を食べるとその料理の味になる薬 』

手間いらずですー


『 やさしいかいじゅうを助ける薬 』

たしかに。怪獣がみんな悪者ではありません


『 オナラが フルーツの香りになる薬 』

ぷっ。かわいい女の子がさくらんぼのイラスト付で作っていました


『 怒られたら うれしくなる 薬 』

おこられない薬はたくさんありましたが、これは意表をついていました


『 夜早くねむれて 朝バスに酔わない薬 』

ほんとにこまっているのでしょう
私も子供の頃、バス酔い娘だったのでよくわかります


2日間あっという間でしたが、
工場で薬作りに励んでくれたみなさま、
チームピスタチオに協力してくれたみなさま
がんばれーと思っていてくれてたみなさま、
ありがとうございました!