2011年11月5日土曜日

ゆびにんぎょう、コチラです!





指人形、コチラです

げんきでかわいい姉妹のゆびにんぎょうPRにやられた!

先日の指人形ワークショップ@自由が丘Eckepunkt

手塚治虫氏と彼女の出会いのエピソード(即興創作)あり、
ベレー帽にめがねとヒゲあり、万華鏡あり
おいしいお菓子ありで
わいわいぴょんぴょん楽しかった〜



今回もたくさんの素敵な素材にレースやテープの数々。
全部使っていいんだよ、すっごいよ、興奮!


そんでみんな作るの早い!
季節感あるファーのコートと耳あてのオシャレさん
は赤ずきんちゃんのお友達のマッチ売りの少女


と思ったら次は手塚治虫作る!!って
かなりぽいツイードベスト着、千鳥パンツ合わせの
蝶ネクタイ赤鼻治虫氏!

妹ちゃん作のパツキン美女が彼女として登場!
なれそめは、落とした原稿を拾ってあげた・・・!
(彼女も漫画家)


ヘアバンド、否、カチューシャー♬の
かわいこちゃん2号


ぱっぱと作って後はひたすらエッケさん店内アイテムを満喫する姉妹。


なぞのピョンピョンダンス(真剣)


ピョンピョンダンス続く


いろんなところに配置して


めがねとひげ!


指人形コチラです

自分ひげめがねもつくる


みんなで万華鏡のぞく


自作めがねとひげでごまんえつ〜


集合写真!



びじん姉妹も真剣に、作り始め・・・


脅威のハイペース
これまでの最高記録1時間に6体!
すごいです、どの子もオシャレ
みらいのデザイナーさん
ファッションショーできるね〜



お姉ちゃんは、出来上がった子達を
パパとママ、妹にもプレゼントしてました。
やさしさ。

おとなはなかなか作るまでに時間がかかって、
1体しかできなかったりするのに

こどもは時間を楽しむのが上手だな〜

今回もみんなの分身とても可愛くて面白い
指人形ができましたよー!
みなさまありがとうございました。
たのしかった〜

この調子で指人形劇場も開演間近かな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



指人形作りのワークショップは
だれでもどこでもできる
かんたん・たのしいワークショップです

Onigirin先生に伝授してもらい、
kodomoも指人形の特派員でございます。

出張ワークショップ、ご用命あればどこでも行きます☆

指人形をつくってお話仕立てましょう!

特派員なりたい方も募集!


mail>> info@onigirin.com
または
kodomodamono@gmail.com
までお話し下さいませ〜